つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#07 建材確保のために遠征します!

鉄のアーマー作ったよ!

皆さんこんにちは!
管理人のつむじんです。

ご覧いただきありがとうございます🙏

どうです?このおニューのアーマー。めっちゃカッコいいと思いませんか?

そうですよね思いますよね!ゲフンゲフン

 《今回の目次》

 

~前回のあらすじ~

前回はですね…

ブランチマイニングの作業報告と目標設定をしました!

 

鉄を大量確保するために、裏でやったブランチマイニングの様子をお見せしましたが

中でも個人的に一番肝を冷やした瞬間は、やっぱシルバーフィッシュに採掘中に襲われたことでしたね(笑)

もうあんなのは二度とごめんですw

 

murabito-toy.hatenablog.com

~遠征するぞ!~

さて、前回設定した目標の中ですぐにでも達成したいものがあります。

そう。家作りです!

いや~~~、やっぱずっとこのゲームやっていくんなら、自宅は必須でしょ!

ずっと村の図書館に居候するわけにもいかないし。

 

と、ここで問題になってくるのが、そう。資材不足です!!

いやまぁ、拠点の周りで入手できる資材って、オークの木か白樺か石くらいだし、

そりゃ当然といえば当然なんですけどね(´▽`)

まぁとにかく、「資材のバリエーションが少ないから、遠征して新しい資源を手に入れて、自宅建設に役立てよう」というのが、今回の遠征の目的です(*^▽^*)

 

てなわけで、早速準備してきました(≧▽≦)

今回持っていくのは、斧やピッケルといった作業ツールに加え、松明やベッドパン武器防具類です(*^-^*)

(この後ボートも追加しました)

またせっかくなので、今回の遠征は影modをONにし、さらにジオラマ風加工を施した状態でやっていこうとおもいます!

それでは、しゅっぱーーーつ!

~遠征開始~

今回は、矢印で示した方面、村の中心部から向かって右側の方向を探険しようとおもいます(*^▽^*)

それから、今回の最重要目標ですが、それはトウヒの苗木の確保です!

というのも、実は今後行う自宅建築で、トウヒを床や屋根に使う予定なんですよ~。

ところが、トウヒは拠点周辺には一本も生えていません!(´;ω;`)

なので、遠征して苗木を確保しようというのが、今回の目標です😆

 

ここマジクソ綺麗

さて、村を出てからはしばらくの間は川が進行方向と同じ向きに流れていたので、川下りしながら移動することにしたのですが、ここ、めっちゃくちゃ綺麗じゃん✨

川の水面に太陽の光が反射して、なんかぶわぁーーーーってなってるんですよ(語彙力)

 

その後、徒歩での移動に切り替えたのですが、なんということでしょう。

もう夕暮れ時です(⊙x⊙;)

「ゆうや~けこやけぇの~」ってどっかから聞こえてきそうな感じにあたりがなってきているんです!

と、いうわけで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここをキャンプ地とする!(ドンっ)

持ってきた焚火を設置して、その近くにベッドを置けば、そこはもう立派な即席キャンプ場。

今夜は満点の星空の下でベッドインです(*^▽^*)

 

因みに、おそとはこんな感じです()

なんか、太陽が沈んだばっかりなので、西の空がきれいなオレンジ色に染まってますね(^^♪

~遠征二日目~

さて、遠征二日目を迎えましたが、ここで悲報です😭

 

これ今回のサムネにしよw

移動のために焚き火を撤去したのですが、木炭だけになってしまいました(´。_。`)

実は、焚き火はシルクタッチのツールでしか回収できないのですが、マイクラ歴4年のつむじん、完全に忘れてましたw(゚Д゚)w

さて、焚き火はお釈迦になってしまいましたが、気にせず先に進みましょう!

 

キャンプ地点からさらに直進すると、海に出ることができました!
ちょうど太陽が昇ったところだったので、陽の光と海がマッチして、幻想的な光景を作り出していますヾ(≧▽≦*)o

 

あ、もちろん昆布はちゃんと回収します(*^-^*)

拠点の周りじゃ採れないし。

そして

先ほどのビーチから右側に船を進めたところ、何と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルを発見しましたー!

いやぁ、ジャングルの葉っぱが青々と輝いていますね✨

《次回に続く》

 

《よかったら、ポチっとオナシャス!》

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ