つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#22 ネザー要塞を攻略するゾ~(その1)

みなさんこんにちは!

最近リアルが忙しかったにも関わらず別ゲー遊んでブログ更新をサボっていた、管理人のつむじんです。

ご覧いただきありがとうございます🙏

 

~ネザー要塞に行くゾ~

さて、今回はですね...

ついに、

ネザー要塞にカチコミに行こうと思います!

888888888888~

ずっとこのワールドでサバイバルをやってきたわけですが(パート数?うるせぇ)、ポーションを作りたくなったので、そろそろネザー要塞を攻略しようと思います!

と、いうわけで、、、

早速準備してきましたヾ(≧▽≦*)o

探索中にピグリンと大戦争を起こさないように、足にはしっかり金のブーツを装備し、さらに食料もバッチリ用意しました!

~要塞にきたゾ~

はい。ネザーに来ました。

現在は、きめぇ豚もどきが大量スポーンすることでおなじみの、「深紅の森」を前進しております💪

それから数分、やっとこさ要塞のそばまでやって来ました。

この、黄色で囲んだところに要塞があります(╹ڡ╹ )

さて、この要塞、当然一度も入ったことが無いので、侵入前に一度optifineのズーム機能を使って偵察してみることに。

すると・・・

_人人人人人人人人人人人_

> フライドポテト発見 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

早速マ○クの某ポテトに例えられることでお馴染みのブレイズ君がスポーンしているのが確認できましたw

ちなみに注文するときはLサイズ安定。

 

さて、要塞の屋上までやって来ました!

ここからダイナミックに飛び降りて内部に侵入し

 

 

 

 

 

 

 

 

ました!

はいw 突入まじでめっちゃドキドキする(^_^;)

これから、ブレイズスポナーの制圧に取りかかろうと思います!

《次回に続く》

~バナー、リンク集~

  にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

いつもご支援ありがとうございます!

管理人のつったかたーはコチラ!