つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#20 ダイヤ採掘でアレを発見!

《前回の続きです》

murabito-toy.hatenablog.com

さて、前回は水バケツを用意し忘れたせいで洞窟に突撃できませんでしたが、あの後ソッコーで家に戻って、水バケツを用意してきました!

そして、それを持ちながら視点を下に合わせて・・・

 

はい。無事に着地できました\( 'ω')/
さて、それではダイヤ探しのスタートです(笑)

~ダイヤ探し開始!~

さて、今回探険する洞窟ですが、見ての通り、また鍾乳洞ですw

まじでこの辺鍾乳洞多すぎなんだよなぁ…

そして!

今回新たに、新素材である「深層岩」を発見しました(/≧▽≦)/

なんか、どうやら深層岩でレンガやタイルが作れたりするらしいし、建材として使う日が待ち遠しいなぁ♪(´▽`)

と、そんな感じで探索していると…

 

シャベルを持ったゾンビと遭遇!

もしかして、昔洞窟探険に来て地上に戻れなくなった冒険者かな?

いや知らんけど()

なんかかわいそうだったので、黄泉の国に送ってあげましたw

 

 

まぁこんな感じで、洞窟の探索を進めていたのですが、ここで思いもよらない出会いが…!

 

ヒカリイカだ!
偶然見つけました。

どうやらこのイカちゃん、普通のイカとは違うアイテムを落とすらしいんですよね。

よし、56してみよう!

 

ぶしゅっ!(剣がイカを切り裂く音)

 

はい。実際に試してみましたw

このイカ墨、なんか光る額縁とかが作れるらしいので、また今度試してみます。