つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#21【ガチ悲報】optifineアプデでスクショの在庫が消滅しました\(^o^)/

皆さんこんにちは!

管理人のつむじんです。

ご覧いただきありがとうございます🙏

 

さて、今回はちょっとしたお知らせがあるのですが、タイトルにもあります通り、

記事に使うスクリーンショットが、

全て消えました(^O^)/

はいw

実はこの前optifine (マイクラ軽くする改造データ)のver1.19版がリリースされたのですが、そのアップデートの際にちょっとしたやらかしをしてしまったようでして、その結果、これまで撮り溜めしてきたおよそ5~7パート分のスクショがすべて消失しました…(´;ω;`)

 

と、いうわけで

今回は、写真が消えてしまったことで記事として掲載できなかった進捗の数々を発表して、何とか供養してあげようと思います()

 

まず一つ目!

はい。

家の近くのエンチャント場です!

ダイヤモンドを採掘して、ツールに使った余りで作りましたw

はい次ィ!

ネザー拠点。通称防空壕

その後、エンチャント場を作った勢いで、ついにネザーにも進出しました(/≧▽≦)/

んで、こちらがネザーの拠点になります(o゚v゚)ノ

 

因みに地上側はこんな感じ。

まだゲート周りの装飾とか、全然手が付けれてないんですよね(;^ω^)

またまた今度こっちの装飾とかもやっていきたいな🙄

他にも自宅の裏で家庭菜園を始めてみたり・・・

 

以前に探索した湿地帯で、ワンちゃんを拉致誘拐手なずけてペットにしました!

このワンちゃんですが、名前が今だに決まっておりません!

ですので、名前を募集中です。

なんかいい感じの名前とかありましたら、コメントお願いします🙏

 

さて、今回はこの辺で終わっていきます。

それから、最近全くブログ更新できなくて本当にごめんなさい(´;ω;`)

大学のテストが終わってからも、部活の遠征に行ったりしてて、思うように時間が取れなかったんです…

リアルが忙しかったんだし、まぁ、多少はね?

これからも気まぐれに更新していきますので、オナシャス!センセンシャル!

~リンク集~

いつも応援ありがとうございます!

  にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ