つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#06 裏作業のご報告と今後の目標

f:id:Tumujin_XYX:20220412101439p:plain

みなさんこんにちは!

管理人のつむじんです。

ご覧いただきありがとうございます!

 

実は先日久しぶりに建築する機会があったのですが、その時に影modを入れてみましたw

 

f:id:Tumujin_XYX:20220412101749j:plain

それで、その時に作った作品がこちらです(*^▽^*)

今回初めてジオラマ風加工をやってみたのですが、あまりの美しさに作った自分が惚れ込んでいますw

まぁ、建築自体は手抜き感ハンパないんですけどネ。時間なかったし。

~ブランチマイニングしました!~

さて、前回は危険だらけの洞窟探険から戻ってきましたが、結果は銅ばっかり手に入るという、残念な結果になってしまいました😭

 

そして、この慢性的な鉄不足を解決しようといろいろ考えていたのですが、ふとある時に

「ブランチマイニングすれば良くね?」

と思いついたんです。

と、言うわけで…

f:id:Tumujin_XYX:20220412105237p:plain

村の近くの山に空いた穴からスタートし、

 

f:id:Tumujin_XYX:20220412113616p:plain

こんな感じで、枝型ブランチマイニング場を作りました😄

余談ですが、ブランチマイニングって、枝型風車型の2種類があるじゃないですか。

どちらでも効率はあんま変わらない気がしますが、僕は枝型をよくやります。

なぜかというと、枝型は造りが単純なのに対し、風車型って構造が結構複雑で、採掘しながら迷子になりそうな気がするんですよ~。

f:id:Tumujin_XYX:20220413234057p:plain

さらに、坑道で作業中に、シルバーフィッシュにも襲われました(´;ω;`)

掘ってたらいきなり飛び出してくるんすよ。

そりゃビビるって…

 

まあともかく、頑張って地下に潜って鉄を掘り続けていたんですよ。

その結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Tumujin_XYX:20220413234456p:plain

これだけたくさんの鉄を確保できました~!

マジでうれしい限りでございます😭

アップデートで鉄がなかなか取れにくくなっているので、普通に恩恵がでかいです!

 

f:id:Tumujin_XYX:20220412105315p:plain

でっかい銅の鉱床。嬉しいダルルォ?

また例によって、銅も大量に見つかりましたw

なんか、wikiかどっかで「鍾乳洞では銅が通常よりも多く生成される」

という記述を見かけたことがあるので、もしかするとそれも影響しているのかもしれないですね。

f:id:Tumujin_XYX:20220330131224p:plain

もうさ、この山銅鉱山でよくね?
まぁ、山の名前はあとでじっくり決めるとしましょうw

(もしかしたら投票とかになるかも)

以上、先日やった裏作業の全貌でしたw

~今後の目標~

さて、僕がこのワールドに降り立ってから、そろそろ1カ月がたちます

進度おそくね?とか言うんじゃねぇぞ…

そこで

今まで地味にやってこなかった、目標発表をやっていこうとおもいます!

 

箇条書きになりますが、当面の目標は以下の通りです(*^▽^*)

  1. 俺んちを建てる
  2. 村をシャレオツな街に作り替える
  3. ネザーを侵略する
  4. エンダードラゴンを狩りに行く
  5. エリトラを見つける
  6. 自動化施設作って解説記事書く
  7. 天空トラップタワーを作る

まぁ、ざっとこんな感じです^^

特に、二番の村の改造は、僕が一番やりたいことなので、早くこれができる段階にまで持っていきたいですね^_^

 

さて、今回はここまでです。

次回は、宅建設に必要なあるモノを確保するため、もっかい遠征を行う予定です!

 

それでは皆さん、また次回🤞

 

《押して、オ ネ ガ イ🥺》←こいつキッショ

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ