つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#19 ダイヤモンド探し!しかし…

更新遅れてごめんなさい

皆さんこんにちは!

最近、大学のうんこレポートで忙しかったり、東方風〇録king〇om and 〇astlesにはまっていた、管理人のつむじんです。

ご覧いただきありがとうございます🙏

まぁ要するに、やること多かったうえに別ゲーに逃げてましたw

 

今回は、俺ん家の二階からお送りしておりますq(≧▽≦q)

さて、前回はですね・・・

1.19アップデートで追加された、『チェスト付きボート』のレビュー記事を書きました(≧▽≦)

アプデで追加された神アイテム!

この先もガッツリお世話になりそうですw

ただ、まだ1.18.2の時に撮ったスクショの在庫がたまったままなので、これからしばらくは、1.18.2の世界をお送りいたします( ̄ ‘i  ̄;)

~ダイヤ探しに行くぞ!~

さて、今回はタイトルにもあります通り、

ダイヤモンド探し

やっていこうと思います。

と、言うわけで…

早速準備しました!

今回はダイヤ採掘をするので、なけなしの鉄を使ってツルハシを作りました(/≧▽≦)/

これで、家にある鉄の在庫がついに100個を切りました!

やったぜ!(白目)

 

それでは、行ってきます~♪

~洞窟探険再び~

ブランチマイニング場跡地

さて今回は、以前鉄を集めるのに使った、ブランチマイニング場跡で、ダイヤを探していきます!

murabito-toy.hatenablog.com

というのも、以前ブランチマイニングをした際に、地下に続く大穴を発見していたんですよ♪(´▽`)

なので

今回、この大穴の中に飛び込んで、ダイヤを探し当ててやろうというわけです!

さて、件の大穴までやってきましたが、ここである重大な問題に気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

この穴、深い

(。_。)

そうです。

この大穴、普通に落ちたら落下で氏んじゃうくらいの高さがあるのですが、落下時に地面に撒くための水バケツを用意するのを、完全に忘れてましたw

 

と、言うわけで、今回は少し短いですが、この辺で終わっていこうと思います。

それでは皆さん、また次回🤞

~リンク、バナー集~

《管理人のつったかたー》

つむじん (@Tumujin_XYX) | Twitter

ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!

  にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ