つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#18 《1.19アプデ》新兵器「チェスト付きボート」を使ってみた!

皆さんこんにちは!

管理人のつむじんです。

ご覧いただきありがとうございます🙏

 

さて、奥にまだ記事にされていないナニモノカが写っておりますが(笑)、

これから出る記事よりも時系列的に後になりますのでご理解ください

さて、先日6月8日、ついに・・・

 

 

ver1.19アップデートがやってきましたー!(/≧▽≦)/

今回のアプデのテーマは、『ワイルドアップデート』ということで、新バイオームや地下に生成される古代都市などが追加されたようです😆

特に古代都市とか探険するのがめっちゃ楽しみで仕方ない(o゚v゚)

 

そこで今回はですね、新たに追加された乗り物である、『チェスト付きボート』をレビューしていきたいと思います!

と、いうわけで、早速用意しましたw

まず作り方ですが、

チェストとボートをクラフトスペースで合体させるだけです。

ま、かなりラクチンですね(~ ̄▽ ̄)~

インベントリ欄はこんな感じ。

このボートの特徴はなんといっても、『1チェスト分のアイテムを輸送できる』という点ですね♪(´▽`)

ボート内のアイテムは、ボートに乗っている間のほか、shiftキーを押してボートをクリックすることでも出し入れ可能です。

これまでは、チェスト付きトロッコなんかがありましたが、正直扱いにくかったのでこのボートの追加はかなりうれしいです(/≧▽≦)/

と、いうわけで、

早速乗ってみました!

二人乗りのボートにチェストを乗せたような見た目になっております。

それから、この後大量のアイテムを家から運ぶ用事があったのですが、このボートが大活躍してくれました(/≧▽≦)/

これまではボートに乗っている間は自分のインベントリにアイテムを入れるしかなかったので、運べるアイテム量も限られていたのですが、このボートの追加で運べる量がおよそ二倍になったので水上輸送がかなり楽になりましたq(≧▽≦q)

 

そして、この乗り物の評価をまとめてみますと、

『アイテムの水上輸送に便利な輸送船』

といったところですかね(笑)

大量のアイテムを水上輸送したい方は、ぜひとも使ってみてください!

と、言うわけで、今回はここまでです。

あ、そうそう。これはオマケなんですけど、最近略奪隊と遭遇する回数がハンパじゃなく多いんですよ。

ついこの前も2回ほど遭遇してしまいました(;^ω^)

 

そして、この記事を書いている裏では今も記事のネタ作りが進行しているのですが、実は、まだ記事にまとめられていないSSが、大体6,7パート分くらいあるんですよ(。_。)

ですので、1.19の世界での開拓の様子をお送りできるまで、多分あと最短20日くらいかかると思います😅

まぁ、つむじん君のモチベにご期待ください()

 

それでは皆さん、また次回🤞

 

Twitterやってます。フォローオナシャス!》

つむじん (@Tumujin_XYX) | Twitter

《ランキングにご協力ください》

  にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ