つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#17 釣り竿大漁⁉初めての魚釣り♪

皆さんこんにちは!

管理人のつむじんです。

ご覧いただきありがとうございます🙏

~釣りをしよう(提案)~

さて、前回釣竿集めのための材料集めをしたのですが、おかげで釣竿の材料が集まりましたq(≧▽≦q)

と、いうわけで・・・

 

はい。

さっそく作ってきましたo(*^@^*)o

この釣竿の両手持ちは、最高やな!(なお2つ作る意味)

そして今回は、せっかく釣竿も作ったのではじめての魚釣りをやっていこうと思います!

~さかな釣り開始!~

さて、今回はこの、家の前にある桟橋で釣りをしようと思います!

 

それでは、魚釣りスタート(/≧▽≦)/

何が釣れるかな・・・(*°▽°*)

シャケもおいしいけど、エンチャントの本とかもうれしいナ(●ˇ∀ˇ●)

とか考えていると、早速HITしました!

最初に釣り上げたものは・・・

……タラ!

やべぇ今まで(リアルで)食ったことねぇ

どこでも釣れる魚ですし、これからいっぱいお世話になりそうですね\^o^/

気を取り直して第2投目!

こんどはどんな魚がつれるかな…(o゚v゚)

そして釣れたのは・・・

 

 

フグ(⊙x⊙;)

これ絶対食ったらアカンやつ(。_。)

まあでもポーションの材料にはなるし、まぁいっかw

はてさて、今はボートに乗りながら釣りを楽しんでおります(o゚v゚)ノ
この時間マジでめっちゃのほほ~んとしてる♪(´▽`)

 

そしてさらに30分ほど釣りを楽しんだので、いよいよ運命の結果発表です!

~結果発表~

それでは、第一回魚釣り大会の結果は、こんな感じです!

なんか釣り竿多くね??

魚もいっぱい釣れましたが、一方で超ボロボロのエンチャ付きの釣竿が大量に釣れましたw

ちなみにこちらは、釣大会中に釣り上げた釣竿で、修繕と耐久力がついた高性能なやつですヾ(≧▽≦*)o

つり上げた時は今にも壊れそうなほどボロボロだったのですが、釣りで手に入る経験値で完全復活しました!

これからもいろいろ強化して末永く使っていきたい(╹ڡ╹ )

ん、消滅の呪い?知らない子ですねぇ

 

それでは、今回はここまでです。

あ、そうそう。今回釣り上げたお魚たちですが、早速キッチンで焼き魚にしてみました(/≧▽≦)/

マジでめっちゃおいしそう…♪(´▽`)

最近パンしか食べてなかったので、久々のタンパク質です😅

 

それでは皆さん、また次回🤞

 

Twitterやってます!フォローお願いします!》

つむじん (@Tumujin_XYX) | Twitter

《いつも応援ありがとうございます》

  にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ