つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#16 《悲報》 釣り糸を集めていたら…

みなさんこんにちは!

管理人のつむじんです。

ご覧いただきありがとうございます🙏

~前回のあらすじ~

前回はですね…

地下倉庫を作るところをお見せしたかったのですが、僕のSS誤削除トロールにより、結局お見せできませんでしたಥ_ಥ

まぁ、代わりにスケルトンホースの捕獲記事を書けましたので、これで許してくだい。お願いしますなんでもしますから

 

murabito-toy.hatenablog.com

~釣りをやりたい!~

さて最近、家を作ったり倉庫作ったりで精神的にかなりしんどかったので、今回はですね、このワールドでは初となる、釣り

をしようと思います(*^▽^*)

ただ、その釣りに必要な糸がわずかしかなかったんですよ…(;^ω^)

な の で

 

 

 

 

 

 

 

狩猟の時間じゃぁぁい!

その辺に沸いて出てくるクモを狩って、そこから糸をゲットする作戦ですo(>ω< )o

その後、狩りは順調に進み、そこそこの量の糸が集まってきました!

~そして悲劇は突然に~

そして、狩りを終えて村に帰ったときに、村がゾンビに襲撃されているのを目撃しました◉_◉

それで、僕も村を守るために参戦したのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いや多すぎるって(⊙x⊙;)

まるでゾンビパンデミック

もしかして、これが『ゾンビ襲撃イベント』ってやつかな?

いや知らんけど()

~番兵さんに押し付ける~

さて、この量のゾンビですが、当然僕だけではとても倒しきれません(´;ω;`)

このままだと村がゾンビに占領されてしまう…
でも装備が弱すぎて一人では戦えない…

そこで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村の番兵さんに代わりに戦ってもらうことにしました!

チキン系クラフターつむじんの苦肉の策です()

まぁ、村の防衛は番兵さんの任務なんだし、そりゃやっぱ戦ってもらわないとね~(笑)

とまぁ、こんなかんじで番兵さんと力を合わせて(?)戦い続けた結果・・・

 

全部討伐できました!\^o^/

やっぱ番兵つえぇ…

あ、ちなみに先ほどの番兵さんですが、残すところ三体というところで戦死しました(´;ω;`)ウッ…

村を守った英雄に敬礼(`・ω・´)ゞ

 

と、いったところで、今回はここまでです。

次回は、今度こそまったり釣りを楽しもうと思います。

それでは皆さん、また次回🤞

~リンク、バナー集~

《管理人のつったかたー》

つむじん (@Tumujin_XYX) | Twitter

ブログランキング

いつもありがとうございます(*^▽^*)

  にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ