つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#14 やっと自宅が完成したのでお披露目しますq(≧▽≦q)

皆さんこんにちは!

管理人のつむじんです。

ご覧いただきありがとうございます🙏

 

《今回の目次(定期)》

~スキン変えました!~

さて、皆さんもうお分かりかと思いますが、そうです。

スキンを変えました  !

 

 

以前の旧スキンも好きだったのですが、あのスキンだと、ブログとかにのっけた時にどうしてもスキンが暗く映ってしまってたんですよね…😅

なので、より明るい色合いのスキンに変更したという次第です(✿◡‿◡)

 

あ、ちなみに、この新スキンは、旧スキンと同様、海外のスキン配布サイトから拝借してきたものに、僕なりのアレンジを加えた代物になっております。

 

~自宅紹介しますq(≧▽≦q)~

さて、ご存じの通り、僕はパート11から宅建に取り組んで来ました。

建築中に屋根からおちかけたり子供ゾンビに自宅凸されるといった珍事もありました。

しかし!

そんな自宅建設も、いよいよ終わりを迎えます!

僕のバイト前日の睡眠時間を削るという暴挙と努力が実を結び、ついに自宅が完成したのです!

 

それでは、完成した僕のマイホームは、こちらになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デデドン(迫真)

はい(笑)、こちらが、完成した拠点になります( •̀ ω •́ )✧

 

 

まず前回から裏クラで進めたことなんですが、まぁ見ての通り、

いろいろあるんですね(笑)

具体的には、家の前に道を作り、その両脇を草とか花とかでイイ感じに装飾しました。

 

 

そして、その小道は川に面した桟橋につながっていて、その桟橋から上陸して、家に向かうという感じですq(≧▽≦q)

 

 

んで、小道から家を見上げた時の見た目が、こんな感じです^o^/(/≧▽≦)/

この時は太陽の向きの関係で夕暮れ時に撮影したのですが、夕日特有の暖かさが写真にあふれてて、めっちゃ気に入ってます♪(´▽`)

 

 

さて、ここまで家の外側を紹介しましたが、ここから、いよいよ家の内部を紹介していきますq(≧▽≦q)

 

 

それでは、早速中を見ていきましょう!

 

 

まず玄関をくぐって最初にみえるのが、このキッチンになります♪(^∇^*)

今回は燻製気に旗を置いて、キッチン感を演出してみました!

また、ついでに原木を使って床に模様も入れてみました。

 

 

さらにその先のドアをくぐると、今度はリビングに入れます。

そのリビングですが、見ての通り、

めっちゃ狭いですw

マジで一人暮らし専用リビングって感じの部屋になりました~(笑)

 

 

続いて二階の紹介です♪(´▽`)

まず、こちらは階段を上ったところにある部屋なんですが、まぁ、この通りガラクタの山となっております(;^_^A

ホントに何作るかなんも案が浮かばなかったんです。

許してくださいお願いします何でもしますから。

 

 

そして、こちらが、僕の寝室になります!

チェストなんかを置きつつ、清潔感のある部屋に仕上げてみました😆

 


さらに

この寝室にはこんな感じのドアがあって、そこからベランダに出ることができます!

 

 

と、いうわけで、今回は自宅のベランダで締めようと思います。

資材集めも含めると、大体2週間くらいかかった建築でしたが、久々の建築だけあって

めっちゃ楽しかったです!

ついでにTwitterで大物建築勢の方からも反応してもらえてうれしかったョ(ボソッ)

さて、次回なのですが、これからの冒険で得たアイテムや、建築資材をため込んでおくための地下倉庫を作っていこうとおもいます!

 

それでは皆さん、また次回🤞

~リンク、バナー集~

《管理人のつったかたー》

フォローお願いします(✿◡‿◡)

つむじん (@Tumujin_XYX) | Twitter

 

ブログランキング

押していただけると、大変嬉しいです。

     にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ