つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#13  ついに俺ん家を作る ~その3~

皆さんこんにちは!

管理人のつむじんです。

ご覧いただきありがとうございます🙏

 

《今回の目次》

 

~前回のあらすじ~

前回はですね…

自宅の二階部分と屋根を作りました!q(≧▽≦q)

 

 

二階にトウヒの原木とシラカバの板材で二階部分の壁と無駄にデカい字幕を作りました。

 

 

さらにそのノリで、今度は屋根まで作ってしまい、自宅建設イチの重労働をほとんどその様子を実況することなく完了いたしました(≧∇≦)ノ

~めっちゃ放置した!~

さて前回、自宅の屋根が完成したのですが、屋根の銅が完全に腐食してきれいな銅像になるまで放置しなければならない

という問題が発生いたしました\(^O^)/

 

と、言うわけで、夜に寝ている間も、バイトに行っている間もずっとゲームを起動し続けるハメになりました(´;ω;`)ウッ…

電気代高そう(小並感)

しかもその累計放置期間ですが、なんと24時間以上に上りました!(当社調べ)

ち、チビゾンビ…!(迫真)

そのうえ、放置しようとしたタイミングでチビゾンビに自宅凸されたり仮の足場にしていた土ブロックをエンダーマンに盗まれるなど、そんな感じの災難にも見舞われました/(ㄒoㄒ)/

とまぁ、そんな感じの出来事が途中にありましたが、

 

 

無事に、綺麗な青緑色になりました(≧▽≦)

この色、マジでめっちゃ好きなんですよ~♪

ものすんごい長い時間放置することになりましたが、大満足です😊

 

~仕上げをしていく~

さて、これで屋根が完成したので、最後の仕上げをしていこうと思います!

家の内装と外部の装飾を整えて、いろいろ微調整していきます!

~ベランダ作り~

まずは、ベランダを作っていきます!

実は建設当初から

おら、ベランダが欲しいだ(迫真)

と思っていて、このSSの場所にそれ用のスペースを作っていたんですよ。

 

 

と、言うわけで、まずはこの原木にこんな感じで下付きオークの階段を取り付けて、

 

 

次に、その上に書見台を設置すれば、大体の形は完成になります( •̀ ω •́ )✧

この書見台マジで神ブロックですよね♪

設置の仕方によってはこんな感じに手すりになりますし、使い勝手抜群です✨

(完成版は次回公開するゾ~)

~内側の整備~

つづいて、家の内部を整えていきます(/≧▽≦)/

 

 

まずは一階。最初はこんな感じの適当な構造でしたが、

 

 

綺麗にフローリングを整えて…

 

 

こんな感じになりましたー!q(≧▽≦q)

特に、この階段とハーフブロックを使ったこの天井、結構気に入っています✨

 

 

因みに、間取りはこんな感じでつくっていこうと思います!

ドアをくぐったらまずキッチンがあり、その次の部屋にリビングがある感じです^o^/

まるでリアルの俺の家みたい

 

次に、二階を整えていきますq(≧▽≦q)

 

この二階ですが、ご覧の通り、現状銅の屋根が丸見えの状態ですので・・・

 

 

こんな感じに、原木で梁を造り、そのあいだを上付きハーフで埋めて天井を作って見ましたー!😄

さらに、シラカバの板材の間の不自然な間隔をオークで埋めて、よりおしゃれにしてみました!

 

と、いうわけで、今回はここまでです!

 

なんか手おかしくね?

ホントはこの後、内装と外の装飾を作る作業があったのですが、

完成版で皆さんにお見せしたかったので(建前)、

これらは次回公開いたしますm(__)m 

あと記事にするの面倒(本音)

と言うわけで、次回、自宅完成編ですっ!

 

それでは皆さん、また次回🤞

~リンク、バナー集~

《管理人のつったかたー》

つむじん (@Tumujin_XYX) | Twitter

ブログランキング

バナーを押していただけると、大変助かります♪(´▽`)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ