つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#11 ついに俺ん家を作る~その1~

皆さんこんにちは!

管理人のつむじんです。

ご覧いただきありがとうございます🙏

 

さて、私事ではありますが、累計PV数が、ついに1000回を突破しました!

みなさん本当にありがとうございます!

《今回の目次》

 

~前回のあらすじ~

前回はですね…

宅建設に向けた、最後の資材集めをしました!

銅が微妙に不足していたので洞窟に潜って再度採集したりシラカバを取りに行ったりしました!

murabito-toy.hatenablog.com

~まずは整地から~

さて、今回俺ん家を作る場所ですが、村から川を隔てた丘の上に決めました!

自宅の庭から村を見下ろせるんですよ。この立地、最高やな!

ですが、このでこぼこした状態では満足に家を建てられないので、

 

まずは、この建築予定地を、綺麗に整地し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ました!

はい(笑)もうスクショ撮るのめんどかったので、すっ飛ばしてしましました😅

 

と、言うわけで、これから、このワールドで初めての本格的な建築をやっていこうと思います!

 

~自宅建設開始!~

それでは、早速作っていきます。

今回の自宅ですが、前回お話した通り、屋根に銅を使い壁にシラカバとトウヒを使います。

 

それから、実は前回紹介し忘れていたのですが、先の大遠征で持ち帰ったトウヒの苗木は、しっかり量産体制に入ってますので、原木切れの心配はあんまありません。

 

試作した時のやつ。クソ中途半端やな

あ、そうそう。こちらはクリエで試作した時の写真なのですが、この通り、一階は石で作っていきます!

 

と、言うわけで、まずは石レンガで柱を作って、

 

次に柱の間を丸石で埋めて、

 

それから、柱の部分を石レンガの階段で装飾していきますq(≧▽≦q)

 

と、言うわけで、無事に一階が完成しましたー!( •̀ ω •́ )✧

 

因みに裏側はこんな感じです。

この装飾、結構いい感じにできたと思いませんか?

そうですよね思いま(以下略

さて、これから二階を作っていくことになるのですが、この記事を書いているつむじんがもうお眠なので(執筆時間深夜1時)今回はここまでにしようと思います。

 

それでは皆さん、また次回🤞

~リンク集~

《建築垢やってるつったかたー》

つむじん (@Tumujin_XYX) | Twitter

《押してくださると嬉しいです》

   にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ