つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#10 自宅建設に向けた最後の素材集めをします。

皆さんこんにちは!

管理人のつむじんです。

ご覧いただきありがとうございます🙏

さて、このブログも、今回でついにパート10に突入しました!これからも頑張っていきますんで、どうかよろしくお願いします(✿◡‿◡)

 

《今回の目次》

~前回のあらすじ~

前回はですね…

遠征から無事に帰ってきました

ヾ(≧▽≦*)o

旅の最終目標であったトウヒの苗木の確保もちゃんと完了して、ほかにも

ジャングルやサバンナを見つけるなど、遠征は大成功に終わったのでした!

murabito-toy.hatenablog.com

~銅を総動員!~

さて、今回はですね、トウヒも無事に確保できたので、いよいよ自宅建設に向けた、建材の量産をしようと思います!

そして!今回建てる僕の自宅ですが、銅鉱山が近くにあるということで銅をふんだんに使った屋根を作ろうとと思います!

 

そして、「やっぱ、屋根作るにもまず銅を製錬しないといかんよなぁ」

と思って、とりあえず家にあったありったけ全部製錬してみたのですが…

 

それがもう、全然足りないんですよ╮(╯▽╰)╭

まぁ、鉄集めのついでに集めてたくらいなんだし、多少はね?

でも、せっかくトウヒゲットしたのに、銅不足で家作れないのはまずいですよ!

と、言うことで…

 

パート5で探検した洞窟に再び潜り込んで、探険の時に採掘し損ねた銅を採掘しまくりました

┌( ಠ_ಠ)┘

そしたらですね、マジでめっちゃ銅が出てくるんですよ!どうやら結構な数の銅鉱脈を見逃していたようですね(;^ω^)

そして、一時間位かけて採掘しまくった結果…

 

無事に必要数集まりました(≧▽≦)

いやぁ、一時はどうなるかと思いましたが、これで何とか家が作れそうです(*^▽^*)

しかし 家を作るにはまだまだいろんな資材が必要です!なので、これから別の種類の資材の量産に入ります┌( ಠ_ಠ)┘

~木材量産祭り~

さて、屋根の材料が集まったら、次は壁材です(/≧▽≦)/

今度の建築では、壁にトウヒとシラカバを使う予定なので、今度はシラカバの大量確保に着手します✨

 

と、言うわけでやってきたのはシラカババイオーム。

この天然のシラカバ貯蔵庫で、伐採していきますヾ(≧▽≦*)o

 

そうそう。作業の途中に、「朽ち果てたゲート」を発見しました(≧▽≦)

拠点の近くにもあるんですけど、また新しいのを見つけちゃいました😅

そして、宝箱の中身は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うせやろ?

金の斧と剣とチャッカマンしか入ってないとか、マジで終わってるやろ。

まぁ、イクラの宝箱の中身ってたいていゴミだからね、しょうがないね。

 

さて伐採の進捗ですが、この通り、見事にシラカバがなくなり、ハゲオヤジ宜しくつるつるになりました\( 'ω')/

そして、原木の方も、8スタックくらい集まったので、これで壁材の方も準備バッチグーです✨

 

さらに、窓に使うガラスも無事に作れたので、これで建材集めは終了となります!

~おわりに~

 

さて、今回はここまでです。

そして!

次回から、ついに自宅建設をやっていこうと思います😆

そして、今回でようやくパート10を迎えることができました。

 

正直、ここまで来るのがこんなに大変だとは、まったく想像していませんでしたw

「やっぱ、100記事とか200記事とか書いていらっしゃる先輩ブロガーさんってすげぇなぁ」と、そう感じております。

 

それでは、これからもブログ運営がんばっていきますので、読者の皆様、

これからもよろしくお願いします🙏

 

それでは皆さん、また次回🤞

 

《ぽっちっとオナシャス!》

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ