つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#09 成果続々!遠征楽しすぎワロタw(後編)

前回の続きです(*^▽^*)》

《今回の目次》

~イルカがいたゾ~

ジャングルから帰る途中、イルカと遭遇しましたー!

いや~、マジでカワイイですよねコイツ。

巷では「マイクラ界のアイドル」とか言われてるらしいし(いや知らんけど)、やっぱ「海のアップデート」は神アプデだったんだなぁと、今更ながらそう感じております。

でもあのアプデでマイクラを一気に重くしたmoj〇ngは戦犯 ゲフンゲフン(︶^︶)

 

因みに自分は猫派だゾ~

さて、さんざんイルカちゃんと遊んだので、旅を再開するとしましょう!

~逆の方向を探索!~

さて、無事に#07の時にやってきた海岸に戻って来れましたー!(≧∇≦)ノ

それで、今度はジャングルを見つけた時とは反対の方向を探険しようと思います。

だって、ジャングルは見つけたけど肝心のトウヒの木がまだ見つかってないんだし。

 

それでは、早速出発です♪(^∇^*)

そして、海岸を出てからしばらく漕いでいくと、なんと…

 

今度はサバンナを発見しました!╰(*°▽°*)╯

いや今回の遠征マジでいろんなもんが見つかりますね🙄

ここでトウヒが見つかったら最高なんですけどネ♪(^∇^*)

 

とりあえず、アカシアの木と、苗木はしっかり回収します(*^▽^*)

建築で大活躍する優良素材!

これはもう村の大発展は確定したようなもんです(早い)。

 

さらに勢いに乗り、湿地帯も発見しました。

普段めっちゃじめじめしてそうなこのバイオームも、影mod付けてるとかなり映えますね(笑)

 

さらに探険を進めていると、野生のオオカミにも出くわしました(≧∇≦)

写真には写っていないのですが、もう一匹大人のオオカミもいたので、多分親子なんでしょう!たぶんネ

そうそう、地面に落ちている羊のお肉ですが、これは子犬が野生の羊を追いかけまわして、その場で食い〇した残骸です 

ひぇぇw(゚Д゚)w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~例のアレを発見~

そして、しばらく湿地帯を探索していたんですが、前方になんか少し青みがかった草ブロックがみえたんです!

あれ、これもしかして山岳バイオームなんじゃね?

そう思って近づいてみた結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山岳バイオームでした!しかもトウヒまで生えてる!

いやぁ、マジで今回は運がいいですね(*^-^*)これでほしかったものが全部そろいました!わーい\(^O^)/

鉱石をホリホリする図

またこの山岳バイオーム、なかなか特殊な土地みたいで、鉄鉱石やエメラルドなどの鉱石があちこちに露出していたんですよ。

特に、崖アプデまではエメラルドは山岳の地下に埋まって生成されていたので、この経験はかなり新鮮でしたq(≧▽≦q)

 

いやぁ、この達成感、マジハンパないっすね(笑)

 

~拠点に帰るぞ!~

さて、トウヒの苗木からジャングルの苗木アカシアの苗木と、今回の目標はすべて達成したので、そろそろ拠点に帰ろうと思います!

さて、今まで来た道をたどって帰るのがいっちゃん迷いにくいのですが、今回はせっかくなので、山岳から直線的に帰れるかどうかチャレンジしてみることにしました!

 

まず、この山から下りる必要があるのですが、この山めっちゃ高いんですよ(⊙x⊙;)

なので、降りるとき落下氏しないかって思って、正直めっちゃ怖かったです(;^_^A

 

さて、その後は山岳の周辺を探索しながら拠点を目指しました。(いや直線的に変えるんじゃなかったんかい!)

道中、こんな感じのクソ広い草原を横切ったり、

 

木の幹がやたら高い白樺の森を通ったり、

 

U〇Jのウォーター〇ールドの観客席感のある地形を見つけたりと、まぁなんやかんやあって、ついには危うく迷子になりかけましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか帰って来れました!(≧∇≦)ノ

そして、各種苗木に鉄鉱石、原木など、採取した資源もすべて持ち帰ることができました!

 

はい。と、いうわけで、今回はここまでです。

今日あたりからマイクラのネタ作りを再開しますので、次のブログ更新は、もしかすると一週間後とかになるかもしれないです(;^ω^)

まぁ、の~~んびりとお待ちください(笑)

それでは皆さん、また次回🤞

 

《よろしければ、ポチっとお願いします》

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ