つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#05 銅ザックザク!?洞窟探険もついに終盤!

f:id:Tumujin_XYX:20220407210600p:plain

皆さんこんにちは!

大学の時間割作りに4時間も溶かした、管理人のつむじんです。

ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)

 

先日ついに僕の大学生活がスタートしたわけなのですが、学校から配られた履修要項に書かれた卒業条件が結構複雑で、条件を満たす時間割作りに時間がかかっちゃいました

てへぺろ^_~

《今回の目次》

~前回のあらすじ~

前回は…

はじめての洞窟探険をスタートしました(≧▽≦)

f:id:Tumujin_XYX:20220402220940p:plain

超高いところにある洞窟の入り口から飛び込んだところ、モンスターが思ったよりいっぱいいて、マジで氏の危険を感じましたw

 

murabito-toy.hatenablog.com

 

と、いうわけで、今回は前回の続きになります。

~探索再開(ドンッ)~

f:id:Tumujin_XYX:20220407212055p:plain

 

まず、前回あんま紹介していなかったのですが、こちらが探険用の仮拠点になります(*^▽^*)

洞窟の壁に穴ブチ開けて作りました(笑)

この中にチェストとかまど、ベッドを置いて探検の拠点として活用しております!

 

f:id:Tumujin_XYX:20220407224208p:plain

さらに、拠点を作っている最中に鉄を掘り当てたので、鉄の剣と盾を作ってみました😆

今までは主に石の剣やツールを使ってきた上に、

防具の類が完全にゼロだったので←(⊙o⊙)

これで戦闘力大幅アップです

┌( ಠ_ಠ)┘ヨシッ

 

f:id:Tumujin_XYX:20220407224358p:plain

さて、前回はゾンビに包囲されてパニックになって終わってしまいましたが、今回はこの写真の奥の方に進んでいこうと思います。

 

 

f:id:Tumujin_XYX:20220409105717p:plain

 

んで、これから進む洞窟なんですけど、見ての通り、
めっちゃ暗いです(笑)

これ絶対モンスターめっちゃいるやつやんけ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Tumujin_XYX:20220409113833p:plain

今日はやめておくゾ~

と、そう思っていたんですけどね、いざ突撃してみると思ったより敵がいなかったんですよ~。

強いて言うならスケルトン1体に襲われたくらいで、ほとんどモンスターに遭遇しませんでしたw

と、言うことで…

 

f:id:Tumujin_XYX:20220409113735p:plain

 

無事に制圧できました!

 

f:id:Tumujin_XYX:20220409194912p:plain

洞窟を制圧していく図

そして、その後も順調に洞窟の制圧は進み、鉄鋼資源もだいぶ集まってきました(≧▽≦)

f:id:Tumujin_XYX:20220409195625p:plain

そうそう。

今回僕が探険してる洞窟って、見ての通り

鍾乳洞

なんですよ。

それで、こんな感じで鍾乳石のとげみたいなやつがにょきにょき生えてるんですよ😅

これ正直言って、通行のじゃまです。このままだと通れません。

f:id:Tumujin_XYX:20220409200104p:plain

なので、こんな感じに強行突破しておりますw。

ついでに鍾乳石もいっぱい採れてイイゾ~

そして、その後は特に氏の危険に直面することもなく、無事に地上に帰還できたのでした。 めでたしめでたし(^∇^*)

 

~成果発表!~

それでは、今回の成果発表いっきま~す(笑)

今回採取できた資源はこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デデドン!

f:id:Tumujin_XYX:20220409201040p:plain

いや銅多くね!?

 

いやぁ、実はですね、今回探索した洞窟、

やけに銅が多いんですよ。

掘っても掘っても出てくるのは

銅、銅、銅!

f:id:Tumujin_XYX:20220409203933p:plain

例えばこれとか、

 

f:id:Tumujin_XYX:20220409203959p:plain

あとこんなのも。

んで、肝心の鉄鉱石ですが、

ほとんど見つかりませんでした(´;ω;`)

f:id:Tumujin_XYX:20220409204618p:plain

と、言うところで、今回はここまでです。

今回の洞窟探険は、銅だけ大量に採れて鉄は全然採れないという

残念な結果に終わってしまいました

(´;ω;`)ウッ…

まあ、銅はめっちゃ優秀な建材になるそうですし、見方を変えれば、

「建材大量確保!やったぜ!」

と考えることも、まーできなくもないんですけどねw

 

それではみなさん、また次回🤞

 

《管理人のTwitterはコチラ!》

twitter.com

《押してくれると嬉しいゾ~^^》

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ