つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#2 《脱食糧難》農業で食料を量産するぞ~!

f:id:Tumujin_XYX:20220323111641p:plain

みなさんこんにちは!

コ〇ナワクチンの副作用でぶっ倒れていた、管理人のつむじんです。

ご覧いただきありがとうございます🙏

実は先日、3回目のコ〇ナワクチンをうってきたのですが、ワクチンを打った翌日から激しい倦怠感に襲われまして、午前中はエロい事考えて興奮できるくらいの気力が残っていたのですが、夕方になるとそこそこの高熱にうなされて、割とマジで地獄でしたw

 

~前回のあらすじ~

前回は…村の簡単な紹介と周辺の見回りをしました(*^▽^*)

f:id:Tumujin_XYX:20220319235324p:plain

牛を狩って食料を得ようとしたところ、ガバエイムかましたせいで牛にことごとく逃げられてしまうという醜態をお見せしてしまいました(´。_。`)

 

f:id:Tumujin_XYX:20220322143519p:plain

また探索の結果、村の周囲にこれといったバイオームがないことも明らかになりました\(^o^)/

特にタイガとダークオークの森がなかったのが結構痛手ですね😅

自宅の柱と屋根に使おうと思ってたのに、近場に無いとかどうすんだよ…

murabito-toy.hatenablog.com

~農業やるべ~

f:id:Tumujin_XYX:20220325141131p:plain

実は先日、村の近くの山に行って、農業に必要なアルモノをつくるため、鉄鉱石

を採掘してきましたw

そのアルモノとは、そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Tumujin_XYX:20220325141541p:plain

鉄のクワです!

(いや違

と、言うのはまぁ冗談でして()

水源の作成に必要なバケツを作りたかったんですよ〜(*´﹀`*)

と、言うわけで、今回は食料難から脱却するために、農業をやっていきたいと思います(。・∀・)ノ゙

 

さて、まずどんな感じの畑を作るのかという話なのですが、

川を埋め立てる案 

村の畑を拡張する案 

村人奴隷化農場を作る案←(⊙_⊙;)

などを考えてみましたが、その結果…

 

f:id:Tumujin_XYX:20220326195626p:plain

村のすぐそばに流れる川。ここを一部埋め立てます。

川を埋め立てる案が採用されることになりました(^人^)

 

f:id:Tumujin_XYX:20220323180240p:plain

さて、川を埋め立てるのに必要なものといえば、やっぱり

ですよね!

そこで、村の近くで整地しながらつちをあつめまして、

f:id:Tumujin_XYX:20220323180256p:plain

土がそこそこ集まったので、それらを使って川を埋め立て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Tumujin_XYX:20220323180339p:plain

ました!

 

f:id:Tumujin_XYX:20220323180351p:plain

はい。無事、土地の拡張が終わりました(*^▽^*)

「結構すぐにおわるんじゃね?」とか思ってたのですが、埋め立てに必要な土が全然足りていなかった上に、管理人が整地へたくそだったので、

結構時間かかりました( ̄▽ ̄)"

~畑を作るゾー

さて、土地が完成したので、畑を作っていこうと思います。

 

 

f:id:Tumujin_XYX:20220323180415p:plain



 

f:id:Tumujin_XYX:20220323180426p:plain

はい。作りましたw←間なんか書かねーのかよ!
何書こうかめちゃくちゃ迷ったんですけど、マジでなんも頭にアイデアが浮かばなかったんです😭

f:id:Tumujin_XYX:20220323180441p:plain

さらに拡張してみました(^O^)

あの、土を耕すときのザックザックという効果音のおかげで、作業がはかどりました(笑)

f:id:Tumujin_XYX:20220323180456p:plain

そして、その辺の雑草を破壊して回収した種を植えていきますヽ(゜▽゜ )

 

 

あ、そうそう。冒頭で鉄インゴットを二つも溶かして作った鉄のクワですが、作業開始から10分くらいで砕け散りました(^O^)

 

 

 

さて、今回はここで締めくくろうとおもいます。

ホントは畑全体に種を植えたかったのですが、種の数がぜんぜん足りないので、残りは裏クラでやっていきます。

f:id:Tumujin_XYX:20220323180508p:plain

あ、皆さん、畑がこの植えたばかりの状態の小麦で埋め尽くされてるの、けっこう良いと思いませんか?

なんかこの、小麦のつぼみがぶわぁーーーーーーーーーーってなってるの、結構好きなんですよヾ(≧▽≦*)o(語彙力)

 

それでは皆さん、また次回🤞

 

管理人のTwitterはコチラ!

https://twitter.com/Tumujin_XYX

twitter.com