つむじんのマイクラブログ

マイクラのプレイ日記を投稿しています(*^o^*)装置解説やシード値紹介もやっていきます。

#1 村の周辺の探索をします(^^♪

f:id:Tumujin_XYX:20220319131658p:plain

みなさんこんにちは!

管理人のつむじんと申します(*- -)(*_ _)

ご覧いただきありがとうございます。🙏

~前回のあらすじ~

前回は…自己紹介とワールドの簡単な紹介をしました\(^~^)/

f:id:Tumujin_XYX:20220318171231p:plain

ワールド作ってすぐに村をみつけましたので、そこに居候しております()

murabito-toy.hatenablog.com

あ、それから前回紹介し忘れていたのですが、僕が遊んでいるのは,

Java editionのマイクラです。メジャーな統合版ではなく、知名度がクソ低い

元祖の方のマイクラです!

また難易度ですが、4年もマイクラやってんだし余裕やろってことで、

難易度はハードに設定しております\(^o^)/

 

~食料が…ない!(ドンッ)~

f:id:Tumujin_XYX:20220319133637p:plain

さて、現在わたくしつむじんは、ゲームを始めたばかりであることも相まって、

深刻な物資不足と食料不足に陥っております\(^o^)/

資源なさ過ぎて松明すら作れてないんですよ…

と、いうことで…

f:id:Tumujin_XYX:20220319165139p:plain

 

 

f:id:Tumujin_XYX:20220319165225p:plain

 

 

f:id:Tumujin_XYX:20220319165242p:plain

狩猟の時間じゃぁぁぁぁぁぁ!

 

 

 

f:id:Tumujin_XYX:20220319165757p:plain

よっしゃもう一発!これで終わりだーーーー!

f:id:Tumujin_XYX:20220319170545p:plain

 

 

f:id:Tumujin_XYX:20220319171341p:plain

チックショウ当たんねぇ( ;∀;)
スクリーンショットを撮影しながら攻撃してたのですが、全然当たりません😭

んで、そのまま牛さんにどんどん逃げられるうえに不要なSSがどんどんたまっていくので、ストレスがマッハでたまっていきます(^_^;

f:id:Tumujin_XYX:20220319235413p:plain

はい。やっと倒せました( ̄∇ ̄;)

~村と周辺の探索~

さて、お肉がある程度たまってきたので、今回のメインディッシュ、そう

村の探索  

やっていこうと思います(*^▽^*)

と、いうのも、実はこの村に来てからまだ全然日数がたっていないので、

村の中にどんなもんがあるのか、ほとんど把握できてないんですよ😅

なので、今回は村の中にある施設とかをみつつ、皆さんに紹介しようと思います(●'◡'●)

f:id:Tumujin_XYX:20220321132506p:plain

 

まずこちらが、

村の広場になります(0^◇^0)/
鐘なんかが設置されていて、夕方になると村人が集まって集会をしている様子を観察することができますw

 

 

f:id:Tumujin_XYX:20220321133440p:plain

ちなみに、広場にはご神木的なやつが生えてるんですが、そこにハチの巣がくっついているため、シルクタッチのツールがない現状、こいつをどかすのは事実上困難となっております~( TロT)σ

 

f:id:Tumujin_XYX:20220321135452p:plain

他にも、村のすぐそばにネザーゲートの残骸があったり…

 

f:id:Tumujin_XYX:20220321135641p:plain

でっかい山があったり…

 

f:id:Tumujin_XYX:20220321141016p:plain

ほかにも、移動手段や食用肉馬や羊がたくさんいたりと、まあ、そんな感じの村となっております。(適当)

f:id:Tumujin_XYX:20220322093727p:plain

そして!

最後に「村の外になんか面白いバイオームとかなくね?」と思ってこの村の外側を少し探索してみたのですが…

f:id:Tumujin_XYX:20220322143519p:plain

はい。

マジでなんもなかったです\(^o^)/

と、いうわけで、今回はここまでです。

次回は、食料不足を解決するため、農業

やっていこうと思います😆

それではみなさん、また次回🤞

 

 

 

管理人のTwitterはコチラ!

https://twitter.com/Tumujin_XYX

twitter.com